なごみ鍼灸接骨院 小幡
大幸鍼灸接骨院 砂田橋
なごみ鍼灸接骨院 御器所
その答えはこちら

MAP

MAP

MAP

交通事故後の対応方法

2015年9月 8日 火曜日

交通事故治療は名古屋市東区のなごみ鍼灸接骨院砂田橋院へ

交通事故治療は名古屋市東区のなごみ鍼灸接骨院砂田橋院へ

皆様、こんにちは。
受付の松田です。

今日も小雨が降っています、、
足元が悪くなっていますのでお気を付けくださいね!
路面も滑りやすいので車を運転される方は特にご注意下さい!

もしも交通事故に逢ってしまった場合の注意点をご紹介します。

1、けが人の救護と道路上の危険除去

 すぐに運転を停止して、加害者被害者を問わず負傷者がいた場合は速やかに救護しましょう。
 また二次災害が起こるのを防ぐために負傷が継承ならば安全のところに避難してもらい、
 重症の場合は動かさずに救急車の到着を待ちます。

2、警察に電話する

 大した事故でなくても自己判断せず、警察に届けましょう。
 保険会社に請求する際必要となる、交通事故証明書が発行されません。
 加害者には届け出の義務があります。

3、加害者と加害車両の確認

 加害者の氏名、住所、電話番号、自動車登録ナンバーをしっかり確認しましょう。

4、事故状況の記録

 後日争いになった場合に証拠になります。
 記憶はだんだんとあいまいになるため、事故現場の写真などを撮っておきましょう。
 目撃者がいれば連絡先を聞いておきましょう。

5、自分の保険会社に事故連絡をします。 
 
 自分が乗っていた車車の加入している保険会社に交通事故があった事を連絡しましょう。
 搭乗者保険をかけている場合請求することができます。

6、外傷がなくても病院や接骨院を受診しましょう。

 救急車で運ばれるような事故なら当然ですが、後日診察を受ける場合でも人身事故扱いにしていないと治療費の支払いが受けられなくなります。
 事故直後は興奮しているため症状も出ない方もお見えですが、必ず受診して下さい。
 たとえその日には何の症状がでなくても後からなんらかの症状が現れることは往々にしてあります。
 軽微な事故に見えてもあとで身体に異常が出た、、、などということはよくあることです。

大幸鍼灸接骨院

TEL 052-722-5671

名古屋市東区砂田橋3-2 
102棟121号 大幸東団地内

営業時間

月・火・木・金曜日
午前8:30~12:00 
午後16:00~20:00

水曜日
午前8:30~12:00 午後休診

土曜日
午前8:30~13:00 午後休診

休診日
水曜午後・土曜日午後・日曜・祝日

東区、千種区、北区、名東区、守山区、
瀬戸市から来院して頂いています。

エキテン リンクページ一覧

なごみグループは名古屋市東区、昭和区、守山区に3店舗ございます!

大幸鍼灸接骨院⇒http://www.ekiten.jp/shop_2926381/

なごみ鍼灸接骨院【御器所】⇒http://www.ekiten.jp/shop_991622/

なごみ針灸整骨院【小幡】⇒http://www.ekiten.jp/shop_2926380/


投稿者 なごみ針灸整骨院